fc2ブログ

今日のテクニカルポジション12/4

おはようございます
今朝のFX為替レート(9時位)は   ()カッコ内は前日同時刻レート

USD(米ドル)/JPY  93.30(93.30)
昨日 始値 93.16
   終値 93.29
    高値 93.62
   安値 92.54

EUR(ユーロ)/JPY  118.61(118.65)

GBP(ポンド)/JPY  137.82(139.18)

NZD(ニュージーランドドル)/JPY  49.78(49.64)

ZAR(南ア ランド)/JPY 9.11(9.09)

EUR/USD 1.2711(1.2713)

市場情報()内は価格
日経平均終値前日比 +140.41(8004)JPY 

NYダウ平均終値前日比 +172.60(8591)USD

NY原油 -0.17(4679)USD

★★★テクニカル検証★★★

【日足】
日足12.4

ボリジャーバンドでは-2σ付近に位置してます。
3日間続けて同時線及びレンジ相場が続いております。
私は今朝のチャートを見て、昨日までと少し違った考えが沸いてきましたが、
3日前にはー2σを下回っておりましたので、反発する可能性が強い状況でした。
その点は現在も変わりはありませんが、
問題はボリジャーバンドが広がってきているということです。
同時線が続くことによりエネルギーが溜め込まれております。
現在は上に行く可能性のほうが強い見方ですが、
しかし可能性としてはこのまま下降トレンドを形成する形にもなる傾向があるようにも見えます。
ボリバンも気になるのですが、MACDが日に日にシグナルより下向きに角度を付けてきてますので
いわゆるデッドクロスの状態ですから、その点からも下降トレンド形成を否定できない要素にもなります。
現時点では円安に向かう可能性が70%、円高に向かう可能性が30%というのが私の見解です。
万が一円高に向かう際は想像付かないレートになる可能性もあります。
ですから、これからロングを取る方も、既にロングを取っている方も、なるべく無難なところでロスカットの設定を推奨いたします

【2時間足】
2時間足12.4


ボリジャーバンドでは-1σと-2σの間に位置してます。
昨日の「夕方の展望」で申し上げた時は平均線に抵抗されておりました。
ボリバンも狭くなり、平均線も越えやすくなりましたので、平均線を越えて+1σに向かっている状態です。
現在のバンドから見る限りでは短時間ベースではレンジ相場が予想されます

●RSIは48.55ですので中間値に近い状態です

●MACDはシグナルより上向きに角度を付けておりますので円安に進み易いと思います。

以上
短時間ベースではジワジワと円安に進み易いと思いますが、一つの抵抗線が93円後半にありますので、ここがポイントとなります。
日足ベースでは微妙な局面となってきましたので、ロングにしろショートにしろロスカットの設定が必ず必要になると思います

また夕方の展望で述べて生きたいと思います

参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング



無料で読めるFX情報はこちら↓
FX ポータル
スポンサーサイト



theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : ドルテクニカルボリジャーバンドFX

comment

Secret

No title

材料ないですね。利下げぐらいでしょうか?

v-286

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

むつかしいですね・・

日足macdもストキャスモメンタムも下降ですね・・
ポリバンウォークしてくるでしょうか・・?

欧州通貨は利下げ織り込み済みでしょうしこの辺で
利食いしようか迷います(~_~;)

ポチ♪
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム