

今日のテクニカルポジション1/8

おはようございます

昨日は前日比で米ドルが割と幅の広い下げを見せました。
昨日の夕方のブログでも申し上げましたが、短時間ベースでの上昇圧力が抜けて、少し下降した展開となったためです。
NYダウが250ドル程下げた割には米ドルの下げ幅は小さいのではないかなと思います
しかし、日足ベースを見ると想定に準じた動きになっておりますので検証してみましょう

またユーロに関してはお問い合わせのメールをたくさんいただきますが、1/4のブログに書いた見通しと変わりません。
当時私はある程度は下げる可能性が高いと申し上げました。
実際に今週に入ってからも下げの展開もありましたが、昨日は穏やかになっております
これはチャートをご覧いただくとわかりますが、ボリバン平均線にサポートされているからでしょう
今後は124円位までは下がる可能性も残されておりますが、現段階ではそこでサポートを受けやすいと考えております。

【本日の経済指標】
指標1.8


さて、早速今日の解析をしてみましょう

今朝のFX為替レート(9時位)は   ()カッコ内は前日同時刻レート

USD(米ドル)/JPY  92.82(93.40)
前日 始値 93.63
   終値 92.66
    高値 94.11
   安値 92.30

EUR(ユーロ)/JPY 126.34(126.14)

GBP(ポンド)/JPY  139.76(139.25)

NZD(ニュージーランドドル)/JPY  54.62(55.67)

EUR/USD 1.3599(1.3500)

市場情報()内は価格
日経平均終値前日比  +158(9239) JPY 

NYダウ平均終値前日比 -254.40(8769) USD

※「FXシート」をお持ちの方は上記の数値は必ずご記入下さい。
あとはご自分の取引通貨の前日の高値安値もご記入下さい。

★★★テクニカル検証★★★
MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足】
米ドル日足1.8

●ボリバンでは+1σ~+2σに位置しております。
昨日は2円近くの上下幅がありました。結果終値は60銭の円安展開です
米ドルの幅としては割と大きいでしょう。
理由として考えられるのは、「円安圧力が少し弱まったこと」と「+2σに抵抗を受けて跳ね返されていること」が挙げられます。
昨日のブログでは一昨日のローソク足が長い上ヒゲを付けていることを指摘しましたが、このことから+2σで抵抗を受けていることがよくわかります
(↑大事なことですのでFXシートにご記入ください)

ですから昨日はその反発で下げたという見方が強いでしょう。
しかも下値はしっかりと+1σでサポートを受けているのがミソですね

現状から判断できるのは、「もう一度+2σに向かう」のと「平均線まで下がる」可能性は半々とみます。
ユーロなんかの動きをみるともう少し米ドルも下げるのかなとも考えております。

押し目を狙うのでしたら、もう一段の下げを待つ方が良い気がします


●RSIは78.90でかなり買われすぎの数値です

●MACDはシグナルより上にありすぎますので少し調整が入る感じがします

【2時間足】
米ドル2時間1.8

●ボリジャーバンドではー2σ~ー1σの間に位置しております
昨日の朝のブログでは2時間足のチャートの変化を指摘しました
「前日に94円を記録した事よりも、+1σを割り込んだことの方に注目」と申し上げましたが
まさにその通りの展開で、その後も平均線を割り込んで、下降の形となりました。

このような見通しは値頃感では決してできません。
チャートを勉強した賜物です

【FXシート】にはこのチャート上での変化もご記入ください。
ご自身で統計的な経験が積まれます

●RSIは22.82でかなり売られすぎの状態です

●MACDはシグナルよりかなり下にありますので、売り圧力が強いと判断します
以上

これまで順調にきた米ドルですが、円安圧力がやや払拭された展開となっております。
日足からは別段変った変化は見えません。もしかしたら91円半ばまでは下がる可能性も考えられるでしょう
注目すべきは2時間足チャートでまだ下降圧力が払拭された判断はできません。
バンドも広がっておりますので、値幅も大きくなる可能性もあります
下ヒゲの長いローソク足も存在してますので、92.30円あたりでしっかりサポートを受けている判断もできますがこれ以上下がらない見通しも立ちません
93円半ばの平均線を越えれば、また流れが上昇に転じると思います。

現段階では上げも下げも半々ではないでしょうか

参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング







theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX ドル ポンド 円高

comment

Secret

こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
