

来週の★ドル円★予想相場1/31

1日1回のクリック応援をお願いします(下の3つのアイコンをクリックしてください)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング


今週1週間のUSD/JPYを振り返ると
始値 88.74
終値 89.94
高値 90.76
安値 88.23

1週間を振り返ってみますと、先週の後半は円高ムードの濃い形で週の終わりを迎えました。
何度か下値を目指しておりましたので更に下値に向かうと予想されていた方も多かったと思います

しかし、結果を見てみると、今週の始値と終値は1円以上円安に向かっております

私は先週土曜日の予想展開で7:3でロングと言い張りました。

結果はその通りの展開となりました

但し、私は思いつきや感覚のみで予想したのではなく、根拠に基づいて予測したのです。

特に先週末の注目すべきは「ローソク足の長い下ヒゲ」と「ボリバンー2σライン」の存在でした。

予測通り円安に向かいましたが、これもまた予測通り「90.50の壁」に抵抗を受けています。

今週末は先週末とは全く違った局面におります

先週末は更に下値に行くかどうかの局面でしたが、今週末は更に上値に行くかどうかの局面です。

たった1円しか変らないレートでも状況が全く違います

ここが分析している方と値頃感でトレードをしている方との大きな違いです

相場は活きていますので、動きます。動くという事は必ず「節目」が存在します

その節目が抵抗値や転換値になってきます

その節目ポイントが利益確定であったり、損切りであったりのポイントとなります

これを身につけるには自分自身で鍛錬することが大事です。

研修生の皆様には「 イサムのFX鍛練シート 」というツールを利用して毎日鍛練していただいております。

公な募集は終了しましたが、欲しい方は ueg72297@biglobe.ne.jp までご連絡をください


MACDの見方はこちらをどうぞ

来週の重要情報はこちら

【日足チャート】
日足1.31

日足チャートでは冒頭で申し上げたとおりに、「上値を目指せるかどうかの局面」に位置しております
私は今週はずっと「90.50の壁」を申し上げてきました。
これは日足が上昇トレンドになる為に欠かせない壁で、とても厚いということが言えます。
この壁を乗り越えるという事は、瞬時的に上がるのではなくて、乗り越えた後に90.50がサポートラインになる事が確認できなければなりません。

今週も何度か壁越えにトライしてますが、失敗しております。

ですから、来週の重要ポイントも相変わらずこの壁をクリアできるかどうかにあります

1,2回はトライすると思いますが、これが失敗すると、エネルギーを失い一気に下がる事が多いですので、注意が必要です

上値抵抗値 90.50 
第一下値抵抗値 89.04
第二下値抵抗値 87.73


【2時間足チャート】
2時間足1.31


また2時間足チャートを見てみましょう
2時間足は昨日の朝方に平均線を下回り、下値圏内での値動きをしておりました。

深夜に何度か平均線越えをトライして、クローズでは平均線より上の位置におります
その前2本が平均線を挟んで同時線を形成しておりますので
短時間でも上も下も重いというのがわかります。

週明け月曜の前場でも平均線より上値圏内での動きをすれば、上昇圧力が強い事が判断できると思います。
そうなれば目安である90.50を目指すのではないでしょうか

上値抵抗値 90.40
下値抵抗値 89.30

あたりの1円の間を少し行ったり来たりするのではないでしょうか。

これを振り切ったほうに加速しやすいと考えます。

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい

以上現在は日足、2時間足ともに判断しがたい位置におりますので、今の状態での「ロング」はお勧めできません

半々である以上は「ショート」の選択肢もありますが、その場合は91.00あたりでの損切りが必要ではないかと思います。

まずは月曜の窓に注目しましょう

来週の重要指標ランキングへ


theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : ドル

comment

Secret

No title

こんにちは。
ドル円は値動きが小刻みなので抵抗値が多くて上へのハードルは
高そうですね。
来週はどういった動きになりますかね。
今週もお疲れ様でした。

応援~

No title

しばらくはボックスで動いてそれから
どっちかに突き抜けていきますかね・・・

ぽちっと。。

No title

やはりドル円はそれなりに強いですね。ポンド戻しましたね。

v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
ユーロの弱さが際立ってますね。
来週はどぉなるでしょうか?

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週は激しそうですね・・・・。

応援ポチ!
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
