

今日のポンド円2/16

1日1回のクリック応援をお願いします(下の3つのアイコンをクリックしてください)
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
ブログランキング



こんにちはイサムです
いつもご愛読ありがとうございます

主要3通貨は月曜朝一の窓を大きく下に開けました。

日中はレンジでほぼ動かない状態でしたが、夕方より少し上向きに向いて、窓を埋める動きをしております。

米ドルは窓を埋めましたが、ユーロとポンドはまだ埋めるまでに至っておりません。

今朝のブログでも申し上げましたが、米ドルは底固い印象を受けております。
しかし、ユーロとポンドに関しては、「踏ん張りどころ」という印象です。

ユーロとポンドは日足からも2時間足からも、底固さも感じるのですが、上値が重たい様子もうかがえます。
その表れが今日の日中のレンジでしょう。

今日明日の動きが肝心です。
米ドル VS ユーロ
といったところでしょうか

今日は下値も攻めておりますので、その中で踏ん張り抜けば、上方向に加速がかかると思います。

逆に踏ん張りきれなければ、一気に下がる事も考慮に入れる必要はあるでしょう

これから動く「1,2円」がとても大事な値動きになるでしょう。

それを見極めてからのポジションでも決して遅くないと思います。

ポジションを取る時に「欲張り」は禁物です。
欲は感情の現れですので、利益確定と損切りに大きく左右してしまいます。

天と地でポジションを取るというのはリスクが高すぎます。

抵抗線を破ったのを確認してからのポジションであれば、リスクがかなり低くなりますし、その方が損切り設定がしやすくなります

ですから、チャートから【抵抗値】【転換値】を算出することはとても有効な方法となります

何度も言いますが、根拠のない値頃感は大損を招く原因となりかねません

どんな相場であっても、「上に行く可能性」、「下に行く可能性」、「どこで抵抗を受けているのか」、「ここまで逆に動いたら考えを変える」
のポイントを予測することができます。
逆にこれができない方は適切な損切りをできない結果となりかねません

これを身につけるには自分自身で鍛錬することが大事です。

研修生の皆様には「イサムのFX鍛練シート」というツールを利用して毎日鍛練していただいております。

欲しい方は ueg72297@biglobe.ne.jp までご連絡をください


ポンド円】
★★★1位の情報をチェックしましょう★★★
ポンド重要情報人気ブログランキング

これからの展開を
テクニカル的に見てみましょう
MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足】
ポンド日足2.16


ボリバンでは平均線真上に位置しております。
米ドルとは違い、危なっかしいし状態です。
金曜日の終値では
平均線転換値としては+1σ付近まで上昇していたのですが、ここが上値抵抗になっていたのでしょう。
今朝の窓では2円近くも下に窓を開けました。

しかし、救いなのは「平均線を下回らなかった」ということです。

このことから、平均線のサポートがうかがえます。

しかし、仲間のユーロ君が平均線を下回っておりましので注意が必要です。
今日の終値の動きで、平均線線を下回らなければ、サポートの強さを感じることができると思います。

いずれにして、現在のポンドのボリバンは狭いですので、小さい値動きをすることが予測されます。

大きな変動でのトレードを望むのであれば、ボリバンの広がりを確認してからでも遅くありませんので、方向を見定めましょう

抵抗値は
上値抵抗値 133.00
下値抵抗値 129.40

下値抵抗値がサポートラインになるかどうかを確認しましょう

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入ください

【2時間足】
ポンド2H2.16


ボリバンでは平均線~+1σの間で値動きをしております
昨日の「ポンドの今週の展望」で申し上げた時には
2時間足が+1σより上での値動きをしておりましたので

「強い上昇には+1σでサポートを受けるのが必要条件」

であると申し上げましたが、今朝の時点ですでに平均線までさげておりました。

平均線でサポートを受けているものの、上値も+1σで抵抗を受けておりますので、
どちらも強い圧力を感じるほどでもないということがわかります。

平均線を挟んでの値動きに近い状態ですので、「エネルギーを溜めている」様に見えます。

このような時は大きく発散することがありますので、その動きをよく見ましょう。

短時間ベースでの抵抗値は
上値抵抗値 132.70
下値抵抗値 129.00

現在は方向を持ってませんの、どちらに向かうのか確認が必要でしょう

この数値は【FXシート】にご記入ください。
慣れてくるとご自分でこの数値が出せるようになります

★★★★★★
イサムから研修生へ
慣れるまでは小額取引をお勧め致します
例えばポンド円でしたら変動率が大きいので1000通貨でも十分利益が得られます。
ヒロセ通商でしたら、1万円からお取引が可能です。
口座開設はこちら



theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
どっちつかずになってますね。
流れについていきたいです。
応援ポチ

No title

イサムさん、こんばんは^^

今週もお互いがんばりましょうね~

ぽちっとな♪

No title

確かに方向性がないですね~
動くの待ってるんですが・・・

ぽちっと。。

No title

ポンド円はおいしそうな動きですね。

ぽち
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
