スポンサーサイト


来週の★ドル円★予想相場2/21

1日1回のクリック応援をお願いします(下の3つのアイコンをクリックしてください)
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング



今週1週間のUSD/JPYを振り返ると
始値 91.71
終値 93.35
高値 94.45
安値 91.42

1週間を振り返ってみますと、今週の米ドルは久しぶりに底堅く、力強い印象を受ける値動きをしてくれました。

先週土曜日のブログで今週の見通しを申し上げましたが。

そこで、一番指摘したのが「ユーロの動き」でした。当時は米ドルとユーロが正反対の動きをしていたので、その状況は長く続かないという事を指摘しました。

またその後に3通貨が足並みを揃える事により、よりその方向に加速すると申し上げました

その結果として、今週の米ドルがここまでの上昇を見せた事がわかります。

昨日も夕方から円高方向に進む展開となりましたが、私は「押し目でロング方針」ということを申し上げましたが、終値の結果からその予想通りの展開が証明できたと思います

この1週間で急激に米ドルが強くなっておりますので「戻し売り」にこだわっている方がいらっしゃいますが、残念ながら今はその時期ではありません

なぜならば、「下降シグナル」が出ていないからです、もちろん下がるかもしれないという注意を払う必要はあります

ですから私も、「上ヒゲ」や「ユーロ」の動きには注意を払うようにブログでも申し上げておりますが、
それは方針を転換するものではなくて、リスク管理という面からの指摘です。

昨日一昨日と私のブログをご覧になって「今までと違った勝ち方が出来ました」というようなお喜びのメールが多数頂きました

このようなチャンスの時期に的外れな予測は大損を招く結果になります

予測を立てて、逆目【転換値】でしっかりと「損切り」をする事が大事であることを何度も申し上げておりますが、

この節目である【転換値】を知っているかいないかがいかにトレードをする上ので心理に影響するかは言うまでもありません。

ここが分析している方と値頃感でトレードをしている方との大きな違いです

相場は活きていますので、動きます。動くという事は必ず「節目」が存在します

その節目が抵抗値や転換値になってきます

その節目ポイントが利益確定であったり、損切りであったりのポイントとなります

これを身につけるには自分自身で鍛錬することが大事です。

研修生の皆様には「 イサムのFX鍛練シート 」というツールを利用して毎日鍛練していただいております。

欲しい方は ueg72297@biglobe.ne.jp までご連絡をください

MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足チャート】
日足2.21

日足チャートでは今週の動きとして+2σに沿った上昇となりました
つまり上昇トレンドの形になりました

今週の米ドルを見ると、何ヶ月ぶりかの様な力強さを感じます。

市況からみてもこの理由はよくわかりませんが、逆を返せば「円が弱くなった」だと思います

週の中で金曜日が反落し、1円近くの下落ですが、この大幅下落はあまり気にする必要はありません。

私は常々「変動幅で判断せずに節目での値動きを意識する」ことを指摘してきました

ですから、昨日の1円は節目をまたいでおりませんので心配ないでしょう

むしろ、+1σラインまで下げてのストップですので、ここでサポートを受けていることがわかります

もちろん、リスク管理が必要なりますので、+1σを割り込む事があれば上昇トレンドにストップが掛かりやすいという事は認識いただきたいと思います。

しかし、ユーロ、ポンドとも昨日はしっかりと平均線でのサポートが利いておりましたので、その点からも上昇力の強さが伺えます

今週の見所としてはどこで上値のストップが掛かるのかというところです。

これまで、円高で88円台で変れた米ドルの利益確定が入りやすくなる時期でもあります。
昨日も週末金曜日でしたので、その動きがあったのかもしれません。
だんだんと月末も近づいてきましたので、95円を節としてその動きも入りやすいと考えてますので、そろそろ上値にも注意を払い必要があるのではないでしょうか

今週の抵抗値は
上値抵抗値 93.69
第一下値抵抗値 92.10
第二下値抵抗値 90.60

上値は既に越えておりますので、ヒゲに注目です
第二下値抵抗値を割ったら下降しやすいと見ます

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい


【2時間足チャート】
2時間足2.21


また2時間足チャートを見てみましょう
2時間足は日足とは違った様子が見えます

まずは現在が平均線より下にあることから弱含んでいる事がわかります。

ここで注目は下ヒゲの長いローソク足です。
この2時間の間に大幅に下げていることがわかります。
丁度、始値が平均線に位置しております
私がよく「下値抵抗値を割るとその方向に加速する」と言いますが、この状況がそれです。

しかし、そのローソクが下ヒゲを付けていることから、下からの抵抗も確認できます

今の段階では平均線より下に位置しておりますので、月曜日の動きで平均線を上回れば、更に上昇しやすいでしょうし、
これが2本前に長い下ヒゲである92.50を下回るようでしたら、下方向への注意も必要となります。

上値抵抗値 93.90
下値抵抗値 93.00

下値は特に92.50より下が注意が必要でしょう

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい


詳細は日々のブログで申し上げていきます
★★★★★★
イサムから研修生へ
慣れるまでは小額取引をお勧め致します
例えばポンド円でしたら変動率が大きいので1000通貨でも十分利益が得られます。
ヒロセ通商でしたら、1万円からお取引が可能です。
口座開設はこちら

スポンサーサイト

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

ランキング一つ減らしました?
イサムさんの概念は大変参考になります><
来週もよろしくお願いします^^

3つともポチっと応援完了です!

No title

今週のドル円の底固さは不気味に感じました。

応援ぽち!

No title

為替は底堅い感じになってきましたね>。<

ぽちっと。。

No title

こんばんは!
来週もよろしくお願いします。

応援ポチ

No title

イサムさん、こんばんは^^

いつもながら読ませる内容ですね♪
為になります^^

ぽちっとな♪

No title

こんばんは。
読みにくい一週間でしたね。
来週も頑張っていきましょう♪

応援~
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
