

今日の★米ドル円★2/23

1日1回のクリック応援をお願いします(下の3つのアイコンをクリックしてください)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

おはようございます

今朝の主要3通貨は米ドル、ユーロ、ポンドともほぼ窓を作らずにスタートを切りました

今の週末の調整に市場は反応をしていない様子です

土曜日のブログでも申し上げましたが、米ドルは先週1週間の動きが久しぶりの力強い動きを見せてくれました。

上昇トレンドと言って宜しいでしょう。

今の段階では「ロング方針」としての見方は変っておりません。

しかし、1つ注意するところがあります。

週末金曜日に幅のある陰線を形成しました。

このことから、しっかりと+1σでサポートを受けていることがわかりました。

注意というのは上昇トレンド中での長い陰線は「売りシグナル」という見方も出来ます。

今の段階では+1σという上昇トレンドの必要条件を満たしてますので、考えを変えませんが。

今日の動きの中で+1σを割り込み様なことがあれば、「様子見」をする必要があるでしょう。

ユーロ、ポンドに関しても、日足平均線より上値圏内で値動きをしておりますので、「ロング方針」という見方は変りませんが、
上値方向に関しては米ドルが牽引役をしておりますので、上記の事項が気になりますし、米ドルが+1σを割り込むようであれば、やたらに「ロング」は取らない方が良いでしょう

また、下降方向へはユーロが先導役となりそうですので、恐らく米ドルが+1σを割り込めばユーロに変化が現れるものと思います。

今後の上値を考える上で、米ドルの動きを注意して見ましょう。恐らく今日明日のローソクである程度の判断が付くのではないかと思いますので、+1σの動きに注意しましょう

このように、節目がわかっていると、相場の流れの「理由」が分析できます。

意識せずにトレードをしておりますと、レンジならいいですが、トレンドになった時に対応できなくなり大損を招く結果になります。
そのようなトレードをしておりますと、9勝1敗でも損益となります。

だから、勉強が必要なのです。

上値に対しても、下値に対しても「抵抗値」「転換値」を定めておく事により

トレード力が格段に上がります。

上に向かおうが、下に向かおうが想定内であれば慌てることは一切ありません

これを無視すると、常に値頃感でのトレードをしてしまい、「買ったら下がり」、「売ったら上がる」という逆タイミングポジションをとってしまいます。

人は神様ではありませんから、パーフェクトな予測はできません。
大事なのは「どこまで自分の予測と反対に行った時に、それを認めるか」です

いつまでも自分の値頃感予測にこだわると、損切りが出来ずに、甚大な損益を抱え、切るに切れない状況の陥ります。

ですから、私は「転換値」として必ず自分の考えを転換させるポイントを設定しております。

それは損失は最小に抑える技と言えるでしょう

その転換値は自分自身の経験がものを言いますし、長くしていれば勝手に身につくものでもありません。

意識して、鍛練することにより身に付くものでしょう。

私は初心者の方でも身につけられやすいように「FX鍛練シート」を作成しました。

欲しい方はメール下さいね

さて、早速今日の解析をしてみましょう


今朝のFX為替レート(8時位)は   ()カッコ内は前日同時刻レート

USD(米ドル)/JPY  93.51(94.11)
前日 始値 94.18
   終値 93.35
    高値 94.38   
    安値 92.51

EUR(ユーロ)/JPY 119.84(119.31)

GBP(ポンド)/JPY  134.59(134.41)

NZD(ニュージーランドドル)/JPY  47.67(47.86)

EUR/USD 1.2814(1.2681)

市場情報()内は価格
日経平均終値前日比  -141.27(7416)JPY 

NYダウ平均終値前日比  -100.28(7365) USD

※「FXシート」をお持ちの方は上記の数値は必ずご記入下さい。
あとはご自分の取引通貨の前日の高値安値もご記入下さい。



【今日の経済指標】
右のサイドバーをご確認下さい

★★★テクニカル検証★★★
MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足】
日足2.23

●ボリバンでは+1σ~+2σ付近に位置しております
今日の見所としては冒頭で申し上げたとおりです。

+1σでサポートを受けたことより、上昇力の強い事が確認できております。
しかし、上昇トレンド最中の長い陰線は注意が必要であるということは頭に入れておく必要があります。

米ドルがこのまま、今週も上昇トレンドに乗るのであれば、ユーロ、ポンドも追随する可能性が高くなるでしょう

そういう意味でも、今日明日しっかりと陽線を形成するのかどうかという見極めは大事でしょう。

米ドルでロングポジションを取る際は念のため+1σ(第一下値抵抗値)やや下で損切りをした方が良いのではないでしょうか

米ドル転換値は
上値抵抗値 93.80
第一下値抵抗値 92.20
第二下値抵抗値 90.60

第一抵抗値を割り込むと下値を目指しやすいと思われます

【FXシート】には、このポイント値を記入してください


●RSIは70.41でかなり買われてます

●MACDはシグナルと共に上向きですので、まだ上昇力の強さを感じます
★★★★★★
私の参考人気ブログランキングへ
★★★★★★

【2時間足】
2時間足2.23

●ボリジャーバンドでは-2σ~-1σの間で値動きをしております
2時間足からは日足とは違った状況が確認できます

短時間では力の弱さをうかがえます

2時間足で平均線より上にいくまでは「ロング」は取らないほうが良いと思います

また下値に対しては、92.50あたりで長い下ヒゲの確認が出来ておりますので
ここまでは下がる可能性は覚悟した方が宜しいでしょう

また、更にここより下値に行くようであれば、プチ下降トレンドも視野に入れる必要がありますが、
いまのローソクを見る限りでは「方向性を失っている」ようなバラつきを感じます。


短時間ベースでの抵抗値は
上値抵抗値 93.80
下値抵抗値 92.50

【FXシート】には、このポイント値を記入してください

●RSIは35.43で売られ気味です

●MACDはシグナルより下向きに角度をつけておりますが、付けすぎのようにも見えます

また夕方にポンドを述べて行きます

★★★★★★
イサムから研修生へ
慣れるまでは小額取引をお勧め致します
例えばポンド円でしたら変動率が大きいので1000通貨でも十分利益が得られます。
ヒロセ通商でしたら、1万円からお取引が可能です。
口座開設はこちら


theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

comment

Secret

No title

勉強になる記事でした。ランキングに1票入れます。

No title

お礼のメールが来るということは、うらやましいです><
私もそういった人のためになることがしたいです(´vωv`*)。

今週もよろしくお願いします!

ブログ村が2個あって、どっちもクリックして意味あるのかどうかは定かじゃないですが、とりあえず3個ポチっと応援しておきました^^

No title

こんにちは。
午前中は動いていたように感じましたが午後には入り
様子見ムードですね。
上昇トレンドになりつつありますがどこまで上げてくれますかね。

応援~

No title

ロットを1桁下げるトレーダーが増えていますね。
僕もLIONは開設してるので入金してみようかな・・・。

応援ぽち!
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
