スポンサーサイト


来週の★ドル円★予想相場3/7

今週1週間のUSD/JPYを振り返ると
始値 97.68
終値 98.33
高値 99.68
安値 96.57

1週間を振り返ってみますと、今週の米ドルも底堅さを感じさせられる展開でした

先週末金曜日から今週初め月曜日にかけて続落し、値幅をもって下落しました

しかし、その続落には大きな意味があり、米ドルが上昇に対して「行き過ぎ」を示しておりましたので
その状態に対する「調整」が入ったと考えております

それを証拠に後2日間は陽線を形成しております。

先週も今週も強いという意味では同じですが、チャート的は明らかに違う側面も確認できます

それは「+2σをはみ出しているかどうか」というところに有ります

先週の動きとして+2σをはみ出した展開をしておりました。「強さ」は感じますが「行き過ぎ」とも言えます。
このような動きの時は「バンド内に戻される力」が強く働きますので、先週末に調整が入りました

今週はどうかと言うと、終始「バンド内」の値動きをしております。
しかも+1σ~+2σの間での値動きです

このことは日々のブログで何度も触れてきましたが、安定した動きと言えます。

私は下落に対しても「+1σまでの下落は想定する必要がある」と申し上げておりましたが

結果的に昨日は夜に入るまで円高圧力が強い状態でしたが、+1σでサポートを受けて反騰した結果となりました

ですから私のブログをお読みの方は慌てて「ショートポジ」をとってはいないと思います

これが節目を意識した結果です

この節目を知っているかいないかがいかにトレードをする上ので心理に影響するかは言うまでもありません。

ここが分析している方と値頃感でトレードをしている方との大きな違いです

相場は活きていますので、動きます。動くという事は必ず「節目」が存在します

その節目が抵抗値や転換値になってきます

その節目ポイントが利益確定であったり、損切りであったりのポイントとなります

これを身につけるには自分自身で鍛錬することが大事です。

研修生の皆様には「 イサムのFX鍛練シート 」というツールを利用して毎日鍛練していただいております。

募集は終了しましたが、欲しい方は ueg72297@biglobe.ne.jp までご連絡をください

MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足チャート】
米ドル日足3.07

今週の流れは冒頭で申し上げたとおりです。
昨日のローソク足が長い下ヒゲを形成しておりますので、下方エネルギーを発散できたのではないかと考えております

基本は「ロング方針」という見方は変りません。
またロングをとるタイミングについては次の2時間足チャートで述べたいと思います

来週の動きで気をつけたいのは+2σ付近での抵抗だと思います

今のままですと+1σ~+2σのバンド内での値動きを想定内と考えております

いよいよ、100円の大台がバンド内に入っておりますのでここでの上値抵抗は注視したいと考えております

今週の抵抗値は
上値抵抗値 100.10
下値抵抗値 96.80

上値下値共に重要ポイントになると思います

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい


【2時間足チャート】
米ドル2時間足3.07

また2時間足チャートを見てみましょう
昨日の日中は強い下降圧力が見られておりました
結果的に-2σまで下降しました
しかし、-2σでキチンとサポートを受けて反騰した形となっております

今の位置は平均線真下に位置しておりますので、ここからの動きが大事です

月曜日に平均線をクリアできて、平均線でのサポートが確認できれば「ロングポジション」をとって平均線やや下で「損切り設定」といった構図が描けます。

ここで上値抵抗を受けて、下がる事も十分に予測できますので、注意しましょう
上値抵抗値 98.50
下値抵抗値 97.60

上値抵抗値に近いですので、ここをクリアできるか抵抗を受けるのかに注目しましょう

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい

詳細は日々のブログで申し上げていきます

★★★★★★
イサムから研修生へ
慣れるまでは小額取引をお勧め致します
例えばポンド円でしたら変動率が大きいので1000通貨でも十分利益が得られます。
ヒロセ通商でしたら、1万円からお取引が可能です。
口座開設はこちら

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ブログ村復活しましたね!

2つともポチっと応援完了です!

No title

こんにちは。
短期でもまた上げ基調になりましたね。
来週もまた続きますでしょうか^^

応援~

No title

イサムさん、こんばんは^^

今週もごくろうさまです。来週もがんばりましょう☆

ぽちっとな♪

No title

来週もよろしくです☆

ぽちっと。。

No title

こんばんは!
ブログ村復旧しましたね。
今週もお疲れ様でした。
応援ポチ
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
