スポンサーサイト


来週の★ドル円★予想相場3/21

今週1週間のUSD/JPYを振り返ると
始値 98.05
終値 95.82
高値 98.98
安値 93.54
1週間を振り返ってみますと、大きく下値押さえ込まれる展開となりました

高値-安値が5円以上ありますので米ドルにしてはかなり変動幅の大きい状況といえるでしょう

実はこの予兆は先週から出ておりました

先週土曜日のブログで「流れが変った」という事を指摘しました

それは長い間、日足で+1σがサポートラインであったのですが、先週末からの動きで+1σが上値抵抗線に変っておりました

このことから「流れの変更」を申し上げました

また日々の動きの解説で「続伸で有りながらも+1σをクリアできない」事を指摘し、
・この状態は長く続かない事
・近日中に+1σをクリアできないとエネルギーを失い大幅に下落する事

を指摘してきました

結果的に水曜日に大幅に下落し、日足平均線をブレイクした木曜日には更に下方に加速が掛かりました。

しかし、私は大幅下落であっても「方向展開の時ではない」と申し上げました。

このように一気に5円も下がると慌てて「売り」に入る方が多くなるのですが

決して値幅のみでの値頃感でトレードをしてはいけないという象徴でした

逆に昨日の夕方のブログでは「同値で有るが、2時間足が上値抵抗値をクリアしている」

と申し上げた直後に大幅に上方向に加速をしました。

「なぜレートが動かないのに予測できるのですか?」

という質問を今朝も受けました

それは、「チャートがメッセージを出しているからです」

ローソク足が動かなくても、テクニカルパラメータは全て動いてます

知らない間に抵抗値をクリアしたり、ブレイクしたりする事がもちろんあります

逆に3円動いても、全く節目に掛からない時もあります

これが節目を意識した結果です

この節目を知っているかいないかがいかにトレードをする上ので心理に影響するかは言うまでもありません。

ここが分析している方と値頃感でトレードをしている方との大きな違いです

相場は活きていますので、動きます。動くという事は必ず「節目」が存在します

その節目が抵抗値や転換値になってきます

その節目ポイントが利益確定であったり、損切りであったりのポイントとなります

これを身につけるには自分自身で鍛錬することが大事です。

研修生の皆様には「 イサムのFX鍛練シート 」というツールを利用して毎日鍛練していただいております。

この甲斐あって、研修生は「大損をしなくなりました」とのお喜びの声をたくさんいただいております

MACDの見方はこちらをどうぞ

【日足チャート】
米ドル日足3.21

今週の流れは冒頭で申し上げたとおりです。

週末金曜日に反発をしましたが、肝心のところで抵抗を受けております。

日足平均線に対してどのような力が働くのかを注目したいと思います

週明け早々にでも平気先々を上回るのであれば、ユーロに習い上昇力に加速が掛かりやすいと見てます

しかし、平均線が上値抵抗値として存在してしまうと、今後を予測する上では厄介な存在になりかねません。

来週の展開を見る上で「スピード」という面もチェックしましょう

早く平均線をクリアできれば、ユーロの強さに乗っかる可能性が高いでしょうし、

ナカナカ乗り越える事ができなければ、ユーロの方が米ドルに近づく事も考えなければいけません。

そういう意味では月曜、火曜の動きに注目しましょう

今週の抵抗値は
上値抵抗値 96.60
下値抵抗値 94.40


【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい


【2時間足チャート】
米ドル2時間足3.21



また2時間足チャートを見てみましょう

昨日の夕方ブログで申し上げたとおりの展開です

「レートが変らないのに流れが変る」

という魔法みたいな展開です。

平均線のトライも、その後の上方向への加速も予測どおりですね。

今は、+1σで抵抗を受けておりますが、ここは日足の平均線とかぶってきますので、

そのあたりの抵抗とも言えるでしょう

2時間足は短時間(その日)の動きを見るのに向いてますが、
まずは平均線でのサポートをよ見て利きたいと思います

+1σの抵抗されている時間が長いと簡単に平均線を割り込むこともありえますので、

ここまできたら、「追い買い」は禁物です

しっかりと日足の平均線越えが確認できるまでは「買い」は待った方が良いでしょう

上値抵抗値 96.00
下値抵抗値 95.00

【FXシート】にはこの抵抗値をご記入下さい

詳細は日々のブログで申し上げていきます

1日1回のクリック応援をお願いします(下の2つのアイコンをクリックしてください)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

★★★★★★
イサムから研修生へ
慣れるまでは小額取引をお勧め致します
例えばポンド円でしたら変動率が大きいので1000通貨でも十分利益が得られます。
ヒロセ通商でしたら、1万円からお取引が可能です。
口座開設はこちら

スポンサーサイト

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
