

初級講座:初心者にあった取引通貨はどちらですか?

こんにちはイサムです。

今日はこのようなご質問を頂きましたのでご紹介させていただきます

【質問】
FX初心者が低資金で取引をする時、ドル/円で1000通貨単位で取引した方がいいんでしょうか?

それともランド/円で10000通貨単位で取引した方がいいんでしょうか…?

【回答】

恐れながら回答させて頂きます。

ご質問者様はFX初心者ということですが経験はどれ位でしょうか?

ドルの小額運用とランド運用では目的が異なると思います。

まずはご自身がどのようなスタイルのFX投資をするのかを明確にする必要があります

投資スタイルというのは
①短期運用(デイトレやスキャルピング)
②中期運用
③長期運用(為替差益+利息)

の3つが上げられます。

例えば、①のデイトレをしたい場合はランド1万通貨では物足りないし、南アフリカは情報が乏しいので運用しにくいでしょう。
ちなみにランドと1万通貨持つには証拠金が5万円は必要です
ドル1000通貨ですと、1円動けば1000円の差益が生じます。証拠金も3万円あれば十分運用が出来るでしょう。
また米ドルの情報はたくさんありますので運用しやすいと思います

逆に③の長期運用の場合はランドの方がが面白いでしょう。
スワップを考えてもランドは1日約40円付きます、米ドルは約4円です
仮に米ドルが10円上がっても差益は1万円です。ランドは1円上がれば1万円です
ランドは短期的には読みが難しいですが、長期的には読みやすいところがあります。

ですから、そのぞれのスタイルに対して合った通貨がありますので運用スタイルを決めたらよろしいでしょう

まだスタイルが決まらないのでしたら、デモトレードで自分にあったスタイルを見つけた方が良いと思います。

いずれにしてもFXはゲームではありません。
国家の経済状況をもろに示す為替を相手にしますので、何も知らない国の通貨を売買するというのは非常に危険です

特に昨年から今年に掛けては異常な円高局面を迎えておりました。

現に今年からFXに参戦されている方はドル円は100円位は妥当だと思っている方も多いのが現状です

私はFXはすばらしい投資として考えております。

貴方にとって生涯にわたりFXが良い存在になることをお祈り申し上げます。
参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング




theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX 為替相場 ドル NZD 円高 円安 ランド

comment

Secret

こんにちは。

こんにちは、イサムさん。

「全財産取り戻せポンドFX日記」のあぶにゃんです。

相互リンクのお誘い有り難うございます。

返事遅くなりましたけど・・・すいません。

これからも宜しくお願いします。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

今日は昨夜のダウ大幅下落で軟調ですね。

久しぶりに短期狙いで米ドルを買ってみました。

今夜もダウが下落してますので、どうなりますか。

私も質問にあるように1000通貨単位で買いたい時もあるんですが、

フォーランドは1万からなので、ダメですね^^

1000通貨は気楽でいけそうですが。

応援していきます

No title

こんばんわ。

スワップ投資に興味シンシンの窓際です。


スワップ派だったら、完全にランドですよね。

でも、今、高金利通貨、強すぎて仕込みどころが
見つからないんですよね。

うぅ~ん、むずかし・・・


応援していきまー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクのお願い

イサムさま、おはようございます

勝手ながらリンクさせていただきました、

よろしかったら相互リンクお願いします m(__)m。
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
