スポンサーサイト


初級講座:FXと株はどちらがリスクが高いですか?

こんにちはイサムです。

今日はこのようなご質問を頂きましたのでご紹介させていただきます

【質問】
とFX・・・リスクが高いのはどちらですか?

【回答】
恐れながら回答させて頂きます。

確かに投資をしようと衝動に駆られてときに頭に浮かぶのはFXですね

私は似たような経験がありますのでよくわかります。

ご承知とは思いますが、式投資と為替投資は全く異なります。

リスクを考える前にどちらがご自身にあっているかをお考えになることをお勧め致します

式は投資する会社の事に興味が無ければ上がるか下がるかは判断が出来ないですし

為替はその国の通貨ですから、国の情勢やまた他国と比較した際の立場などを知る必要が有りますので世界経済に興味を持つ必要があります。(例えば、米ドル円のみの取り扱いであっても、ユーロ圏の情報も必要になります)

上記の事柄はファンダメンタルな情報が必要ということになりますが

中には式も為替もチャートのみで取引している方もいらっしゃいますのでご参考までにどうぞ

私はFXを選択しましたが、なぜFXを選んだのかというと

選択肢が少ないというのが一番の理由でした。

式は数多い銘柄がある中から選ばなければならないのに対して、FXは国の数しか通貨はありませんので絞りやすいというのが理由でした。

同じような理由でFXを選択されいる方は多いと思います。
いわゆる素人ウケが良いわけですね。

それにFXは口座を作成する際にたくさんのキャンペーンをしてますし
手数料が0円という業者も少なくありません。
また24時間取引が出来るというのは魅力の1つと言えるでしょう。


本題のリスクの件ですが、リスク自体はご自身に潜んでいるものだと私は考えております。

株にしてもFXにしても上がるか下がるかのどちらかです。

保有株の会社が倒産するリスクもありますが、為替も戦争でも起これば一気に下がります。

投資をするということはリターンを求めるわけですから必ずリスクが付きまといます。

あとはどれくらいのリターンを求めるのか、投資資金を何%増やしたいのかによってリスクは変わります。

例えば少しのリターンを望むのであれば、国債などの債権を買った方が安全でしょうし

一晩で資金を倍にしたいのであればFXで高レバレッジでポンドでも売買すれば可能性はあります。

もちろん株でも同じだと思います。

ですから投資というのはどちらがリスクが高いかという選択よりも
どちらが自分に合っているかをお選びになることをお勧め致します。
参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX 為替相場 ドル NZD 円高 円安

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宗風さん こんばんは!

30pipでも積み重ねれば大きいですからね~。

午後から大きく下げてますが、うまくとれましたか?

応援ぽち

No title

はじめまして^^

美味しいスワップの受け取り方の管理人、魚屋と申します♪
リンク完了しました!
これからもよろしくお願いします^^

応援ぽちっ♪

間違っていたら

ごめんなさいm(_ _)m
青い○○○ー○○さんですか?
応援、していきま~す(^^)/~~~

No title

こんばんは^^

今日は絶好の押し目買い相場ですかね^^

それともドルにつられて、もっと下落するのか?

豪ドルを1枚買いましたがどうなるでしょうか?

応援していきます

No title

宗風さん、こんばんは。
窓際サラリーマンさんのところに出没されてる方ですね。
相互リンクのご提案、ありがとうございました。
当方でも、リンク作業を終了しています。
今後とも、よろしくお願いします。
ぽちっ

No title

こんばんわ。

私も、株は銘柄数が多すぎました。

最初は、多いほうがチャンスがたくさんあっていいかと
思っていたのですが・・・

ダマシが多すぎて、管理できませんでした。

というわけで、為替メインです。


応援していきまー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
