

米ドル円★FX情報★7/24

イサムのFX情報をお読みになられる方は
まずはじめに【下のバナー】のクリック応援をお願い致します
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

応援ありがとう御座います(^^)v
--------------------------------------
読者の方はイサムと同じチャートに設定しましょう
設定方法はこちらをクリックして下さい
--------------------------------------

おはようございます。

昨日の主要3通貨は共に円安に進みました

やはり予測通り上昇しましたね

私は昨日の朝のブログでは、一昨日まで陰線が3本続いていたにもかかわらず

「下方一辺倒の見方をしないほうが良い」と解説をしました

それを述べてすぐの結果が昨日の上昇です。

やはり「下ヒゲ」がポイントでしたね

また、夕方のブログでも、まだ下降を表すものはないともし上げましたが、結局その後も上昇をしてくれました。

昨日の変化といえば「米ドル円日足」でしょう

流れを変える重要ポイントとして「米ドル日足平均線越え」を挙げてきておりました

昨日の流れで、日足を越えてくれましたので、これは大きな変化だと思います

さて、問題はここからです。

素直に上昇トレンドになってくれればいいのですが、うまくいかないのが為替相場です

トレンドに乗るまでに大きな壁がいくつかあります

特に上方に対して出遅れているのが米ドルですから、今は米ドルの動きをしっかりと見た方がいいでしょう

直近で確認する事は
・上方向に対しては 米ドル円「96.50」の壁
・下方に対しては 日足平均線でサポートされるかどうか

がポイントと考えております

この2つがクリアできれば更に上に加速がかかりやすいと考えております

上向においては下降するようりも大きなエネルギーが必要となりますので

しっかりと見ていきましょう 

このように、しっかりした「基準」を決める事により

リスクの少ない安定したトレードができるようになります

相場の流れを判断する上で「絶対」という予測は誰もできません

しかし、ある基準値を越えると糸の切れたタコのように加速する法則があります

その糸の切れるかどうか判別点が「節目」に当たるわけです

それを私は「節目」として解説をしているのです

そのルールを決めると、「流れ」や「圧力」が判断できます

またそのルールは通貨ペアや時間軸を選びませんので、

公正な判断材料になるわけです

この「勢い」や「方向性」、「エネルギー」と言うのは全てチャートが語ってくれます。

私の場合は「節目」という基準を定める事により明確な数値を算出して予測を立てます

流れはほぼ私の解説の通りに動いておりますので

読者の皆様はその精度の高さをご実感いただけているかと思います

この様に毎日分析をすることにより、活きている相場からのメッセージを受け取る事ができます

これはたとえ逆のポジションを持っている場合でもいち早く危険を察知して損切りをする事ができます

このような分析は、高いソフトや有料シグナルを用いても得る事ができないでしょう

生きてる人間だからこそ読み取る事ができますし、またそれは難しい事はありません。

数ヶ月キチンとした方法で鍛錬を積むことにより、誰でもできることだと私は思います

私の場合は「節目」を基準にして、嘘偽りなく予測値を掲載しておりますので、その精度の高さは毎日の読者の方であればお解かりいただけるかと思います

相場の結果は、私どもは人間である以上は未来の事などわかりません。

上に行くか下に行くかどちらかです。

しかし、「勉強」をすることにより「統計的」に「確率」で判断する事ができます

その確率の基準となるのが「節目」にあたります

この「節目」を意識した結果がどれくらい精度の高いものかは読者の皆様であればご理解いただけるかと思います

どんな状況にあっても「節目」を見れば、相場の「正常な動き」「異常な動き」をすぐに察知する事ができますし、「チャンス」掴みやすくなります

このように「節目」がわかっていることにより活きている相場の状態がわかります。

節目がわかっていると、相場の流れの「理由」が分析できます。

意識せずにトレードをしておりますと、レンジならいいですが、トレンドになった時に対応できなくなり大損を招く結果になります。
そのようなトレードをしておりますと、9勝1敗でも損益となります。

だから、勉強が必要なのです。

上値に対しても、下値に対しても「抵抗値」「転換値」を定めておく事により

トレード力が格段に上がります。

上に向かおうが、下に向かおうが想定内であれば慌てることは一切ありません

これを無視すると、常に値頃感でのトレードをしてしまい、「買ったら下がり」、「売ったら上がる」という逆タイミングポジションをとってしまいます。

人は神様ではありませんから、パーフェクトな予測はできません。
大事なのは「どこまで自分の予測と反対に行った時に、それを認めるか」です

いつまでも自分の値頃感予測にこだわると、損切りが出来ずに、甚大な損益を抱え、切るに切れない状況の陥ります。

ですから、私は「転換値」として必ず自分の考えを転換させるポイントを設定しております。

それは損失を最小に抑える技と言えるでしょう

その転換値は自分自身の経験がものを言いますし、長くしていれば勝手に身につくものでもありません。

意識して、鍛練することにより身に付くものでしょう。


さて、早速今日の解析をしてみましょう

今朝のFX為替レート(8時位)は   ()カッコ内は前日同時刻レート

USD(米ドル)/JPY  
前日 始値  93.65
    終値 94.97
    高値  95.29 
    安値 93.52

EUR(ユーロ)/JPY 

GBP(ポンド)/JPY 

NZD(ニュージーランドドル)/JPY 

EUR/USD 

市場情報()内は価格
日経平均終値前日比 +69.78(9792) JPY 

NYダウ平均終値前日比 +88.03(9069) USD


※上記の数値は必ずご記入下さい。
あとはご自分の取引通貨の前日の高値安値もご記入下さい。

【今日の経済指標】
左のサイドバーをご確認下さい

★★★テクニカル検証★★★

【日足】
米ドル日足7.24

●ボリバンでは平均線~+1σの間に位置しております

昨日は予測通り上昇しましたね

しかも「節目」をまたいでおります

昨日展開で米ドル円が「日足平均線」越えた事は大きな変化でしょう

勿論、今日明日で戻したら意味がありませんが、

一番出遅れていた米ドルが越えた事は評価したいと思います。

さて、今後の展開ですが、今日の動きで確認したい事は

「日足平均線」でのサポートです

ここを割り込めば大した上昇は期待できないと思います

またこのまま上昇した際は「96.50」の壁が重要ラインと考えております

ここを越えてくれると上方向にもう一段加速し易いと考えております。

恐らく、ここ数日の流れで、どちらかは確認が出来ると思いますので、しっかりとこの節目での動きには注目して頂きたいと思います

抵抗値は
上値抵抗値 96.00
下値抵抗値 94.70

下値抵抗値でサポートを受けるかどうかしっかりと確認しましょう

●RSIは52.19で中間値に近い状態です

●MACDはシグナルより上向に角度を付けてきました

★★★★★★
私の参考人気ブログランキングへ
★★★★★★

【2時間足】
米ドル2時間足7.24


●ボリバンで+1σ~+2σの間に位置しております

このチャートでは上昇トレンドの形をしてますね

まだ上昇圧力の強い圏内に位置しております

3本前の長い上ヒゲのあとは停滞しておりますので、少し気になるローソクではあるでしょう

このチャートで+1σでサポートを受けている間は日足で+1σにトライしやすい動きになるでしょう

逆に+1σを割り込んでくると、上方圧力の一段落を示唆しますので、警戒が必要でしょうし、平均線を割り込めば、日足平均線ブレイクトライに変ってくると思います

ですのでしっかりと+1σでの値動きに注目して頂きたいと思います

短時間ベースでの抵抗値は

上値抵抗値 96.00
下値抵抗値 94.70

●RSIは69.20で買われすぎの状態です

●MACDはシグナルと上向き平行です


あなたの相場観が大きく変るはずですよ(*^^)v

1日1回のクリック応援をお願いします(下の2つのアイコンをクリックしてください)
人気ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

応援ありがとう御座います(^^)v
★★★★★★


theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

comment

Secret

こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
