スポンサーサイト


初級講座:損きりした方が良いでしょうか?

こんにちはイサムです。

今日はこのようなご質問を頂きましたのでご紹介させていただきます

【質問】
急に円高が進みました。

私、FX初心者です。現在米ドル-円110.24で買いです。
まだ円高は進むでしょうか。マイナス覚悟で決済売りに出ようと思いますが現在108円台ですが、多少は上がってくるでしょうか。いくらで、決済しようか迷ってます。あくまでも、予想で、かまいませんので、アドバイスお願いします。

【回答】
恐れながら回答させて頂きます。

質問者様はおそらく木曜日の急落でご心配されての事かと思いますが

現在は110円に乗せてますのでご安心のことではないでしょうか?

しかし、そのような疑問はFXをしている以上は常につきまわってくるのではないでしょうか?

でも私はそのような迷いは一切ありません。

それは私が相場を知り尽くしているからとか恐れ多いことではなく、

リスク管理をしているからです。

買いにしても、売りにしても

「数時間先は必ずこうなる」という予言は出来ないと思います。

どんなポジションをとる際にも反対に動く際のリスク管理が必要です。

「損小利大」が出来ない方はFXでは痛い目に合います。

私も初心の頃は、少ない利益でも勝ちをとり、反対に行ったときは、この先もしかしたら反転するかもとナカナカ損切りが出来なかったものでした。

世の中には相場予想をしてくださる方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、どなた様も保障をしてくれません。

まず為替取引をする際に心掛けることは、これから上がるか下がるかではなくて、現在の相場の波を見定めることでしょう

相場は必ず波があり、その中で天と地があるわけです。

現在の状況から言うと、下のラインは108円前半、上のラインは110円後半で動いてます。

ですから、108円台になったことはちっとも不思議でないし、110円にすぐ戻した事は不思議ではありません。

注目は108円を割らなかったことです。

そこに気が付けば、その先は円安方向に向く予想が付くでしょう。

現在の110円前半というのは、上の壁を乗り越えるかどうかの瀬戸際ですので、慌てて「買い」を入れるタイミングではないですね。

これが一度111円に乗せて、反落で110円に戻ったなら別です。

ですので、キチンと相場の波を見ることと、リスク管理をすることがFXにおいては必要だと思います

末永いご健勝をお祈りいたします
以上が私の回答です
参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX 為替相場 ドル NZD 円高 円安 ダウ 日経 損切り

comment

Secret

No title

はじめまして!

この度は相互リンクのお願いでメッセージを残させて頂きました。

当方のブログには、勝手ながら貴サイトのリンクを張らせて頂きました。

http://fxgaitame.main.jp/fx/link1.html

ご確認いただいて、よろしければ、貴サイトと相互リンクして頂ければと思います。

よろしくご検討くださいませ。

当方のブログは下記の通りです。

■題名:FX比較

■URL:http://fxgaitame.main.jp/fx/

■説明文:FX比較でFX初心者からFX上級者へ。スワップ金利(スワップポイント)比較。FXスプレッド比較。FX手数料比較。FXレバレッジ比較。FXキャンペーン比較。FX比較で最適なFX会社を選びましょう。

説明文は、カットしてもらって構いません。一応記載しておきました。

では、では、よろしくお願い致します。

No title

イサムさん、こんばんは^^

長期派でもレンジ相場の場合、上限での買い増しは無しですよね~
リスク管理、FXではもっとも重要な事ですよね^^

応援ぽちっ♪

No title

投資するには、リスク管理は重要ですよね!!
相場に確実は、ないので。。。><;;
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ♪
僕もいまだしっかりとした損切りができません
スイング取引だということもありますが
スイングでもかならず損切りの必要性が
でてくるのですが、なかなか値をきめれません。
FXはむずかしいですねぇ(;・∀・)

No title

ポチコメありがとうございます。
相場は生きてるから鼓動を感じたいってクールですね!
ぼくもはじめは損切りできなかったです。
ポチッと。

No title

こんばんは!

日中小動きでしたが、NY時間に入ってから若干動き出していますね。

まぁ原油価格と株式動向次第でしょうが…

応援ぽち

No title

イサムさん、こんばんは。
どちらにせよ、損切りルールをきちんと決めて、それに従うことが大切ですね。
小さな負けを、いかに認めるか。私は最近、ようやくできるようになりました。
長い目で見ると、損切りは大切ですね。
応援していきます。

No title

損切り、投資する前までは、絶対出来ると
思っているんですけどね。

いざ、その局面になると、出来ないですよね。笑


私は、とにかくポジションを取った時に、一緒に
入れてしまいます。

私にはそれしかないですね。笑


応援していきまー

No title

こんにちは、FX素人サラリーマンの がっち です。

『 リスク管理 』

耳が痛い言葉です。

応援してから帰ります。ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
