スポンサーサイト


研修生体験談

「イサムのFX研修制度」はたくさんのお喜びの声をいただいております。

ここではその一部を体験談として公開させていただきます。

皆様の改善の報告こそが、私の「宝」です

センスがないのでなく、勉強方法がわからなくて損のしている方がほとんどです。

また改善の余地はありますので、

お困りの方はお気軽にメールくださいね

★★★体験談★★★

●初心者がFXで勝つということが難しい事が身にしみて分かった頃、
「イサムのFX初級研修会」のブログことを知りました。

で、1週間くらいにさかのぼり、検証してみると、いろいろなことを言い当てている!
これは研修生に応募してみようと思い、申し込みました。

でも最初は、「節目」だとか「+1σ」だとか分からない言葉がたくさん。
しかし次第に慣れてきました。

ただ、私は優等生かというと、ぜんぜん逆で、
その頃は「待ち」ということが出来ないでいました。
したがって、うまく利益を得た後も、「もう少し」という意識が働いて、
高値で買ってしまって、今までの利益をふいにしてしまうだけではなく
マイナスの方が多くなり、一時は資産は半分に。
もうトレードはめちゃくちゃになっていました。

研修を、あまり理解できずに、どんどん自分勝手にトレードしていたんですね。いやある程度理解できてたのに、もう少しという欲が働いたんでしょう。
ポジションを持っていないと気がすまないようになっていたんです。

そのことを「イサム」さんに告げると、しかられました。

確か「1週間に1度しかトレードしないでください」
といわれました。

一時落ち込む私。 反省する私。

それからは、1日一回のトレード。(結局1週間に1度は守れなかったですが)を心がけ、1回利益を取れれば、もうその日は、模様眺めという日が続きました。しかも通貨ペアは、ドル/円だけ。
あちこち見ると、何かが抜けたり、丸1日チャートを眺めていなくてはいけないので。
大体1日1回はチャンスがあるものです。数度ある日もありますが。

ここでやっと改心出来たといえます。

ロングの場合、基準線を超えたらサポートを確認し、一段上の基準線で、利益確保。「損切り」は下の基準線の少し下。
そして基準線をまたぐ時しかトレードしない。

これで毎日こつこつと利益を上げられるようになって来ました。

またファンダメンタルな発表があるときはなるべくトレードしないようにしています。思わぬ方向に急に動くので苦手です。
トレードしていたときは、早めに少なくても利益を確保して約定。

で、先日、久しぶりに「イサム」さんに
「利幅は小さいけれど、これでよいんでしょうか?」とメール。
そしたら、喜んでくれて、「トレード方法とは10人10色です
今のやり方が●●さんにフィットすれば、生き残ることができるでしょう」といってくださいました。

このやり方が、一番あってて、心穏やかにトレードできるし、こつこつと利益も上がっているし。

もう少し利幅を取りたいときは、ユーロ/円やポンド/円をやろうかと思いますが、
何せそこまで余裕がなくて。

本当にこつこつです。もうすぐ損失をカバーできそうです。
プラスマイナス0になったときが、私の新たな出発点だと思っています。

皆さんもこの「イサムのFX初級研修会で」学んで、自分なりのトレード方法を見つけてください。
by NAOさん

-----------------------------
●夢と希望と欲望を託したはずのFX
それなりに、その筋の本も買いあさり、色んなブログをみて参考にしてもみました。どれも、すごく詳しく丁寧に解説してあるんですが、そこに書いてあるのは理想の相場状況であって、日々刻々と変化してゆくチャートがその理想に合致してくれることはめったにありませんでした。結局曖昧な知識でのトレードからは損失ばかりが、、、

そんなときに目にしたのが ”イサムのFX初級研修会” でした。

当時はブログ内容をみて"大したことないなぁ"と思いながらも、とりあえず研修生入りしたというのが実情です。

ところがです!! 研修生入り後、指示通りの作業を毎日の習慣に落とし込み自分で考える癖をつけ始めると、このブログのすごさが分かってきたのです。

このブログには流動する為替のどんな変化にも臨機応変に対応できる方法が、 ”とてもシンプルに分かりやすすぎるくらい簡単に” 書かれているということが今ははっきり分かります。

前はトレードして負けることが恐ろしくてびくびくしていた私が、研修生入り後は平常心でトレードへ挑むことができるようになりました。為替の動きに自分なりの理屈付けができるようになってきたからでしょう。自然トレード戦績も改善されてきました。

自分ひとりでは分からず悶々としていたところ、目の鱗を落としてくれたイサム様には本当に感謝しています。今後も"シンプルで分かりやすく本質を得た"ブログを期待しております。
by yasoさん

-----------------------------
●FXで、生計をたてれるようになりたい。。。
超!初心者で知識もないままに、無謀な夢!?を抱いてしまった私。
当然のことながら、負け続き・・・。

書籍も少しは読みました、セミナーにも参加しました。
でも、なんだかよくわからない。というのが実際のところでした。

数あるブログも読みあさりました。
ブログで数字予想してある通りに、売買してみたりもしました。
通用するわけないんですよね。
刻々と動いてる相場ですから。

私には、相場観はないのか?それは、持って生まれたものなのか??
努力はするつもり!でも、何を勉強したらいいのかもわからない。
そんな状況でした。

そんななかで、イサム先生のブログを拝見し、読み進めていくうちに、本当にびくリしました。
どこかから、見てるの?私のこと??

少し勝つことで欲が生じ、損きりポイントもわからず、利益確定のポイントもわからず…。
損失がでていても、利益がでていても、冷汗びっしょりな私。

少しづつ、勉強してみよう!このイサム先生のブログで勉強してみよう!
それから、2ヶ月ですが、大きな損をしなくなり、何よりも、へんな汗はかかなくなりました。

導入口は、シンプルが一番です!
でも、奥が深そう・・・。そんな、イサム先生のブログで、今後も、勉強させて頂きたいと思います。
そして、いつかは、専業トレーダーに!!

夢は大きく。。。☆彡ですね。
by msyuさん

-----------------------------
●自分はスキャルピングしか性格的に向いていないと思い、日足チャートはあまりみていませんでしたが、毎日日足チャートをみてそこから上値下値の重要なポイントを意識することで、あせらずチャンスを待つことができるようになりました。いろいろなテクニカルをみたりしていましたが、いまはこれだけシンプルな設定でいいんだと思うようになりました。疑問点にも迅速に回答いただきうれしくかったです
またそのなかで、毎日続けることでわかるようになりますとアドバイスいただきましたが、まさにそのとおりで、理屈ではなく実感としてわかるようなりました。まだ日の浅い研修生ですが申し込んでよかったと思います。
by キクチマさん

-----------------------------
●本年2月友人がFXを始めたのをきっかけに始めました。
ビギナーズラック?いやいや上がり相場のためいきなり2ヶ月で40万の利益が出ました。
理由は簡単、絶対損切りしないとショートはできる限りとらないを信念に。
しかし上がり相場が一服し、下げ相場になると一転し、ブログに書かれているように、天井で買って、底値で手放す状態に。

研修生になった当時は毎日のように資金を注入する状態でした。
とうとう自己資金ぎりぎりの含み損を抱えて、眠っている間に後1万でロスカットされるという時が。(ロスカットされなかったのが不思議。だから今続けていられます)
それがそれが毎日ブログを読み、考えるようになり2ヶ月弱でプラス+に変わりました。
利益確定でです。

そして夢のようなポジションゼロです。

またまた理由は簡単、今までしなかった損切りを早いうちにし(イサム氏の書かれている通り、考えと反対にいった時、負けを認めたためです。)、ショートもポジション取れるようになったからです。

何より精神的に安定したためだと思います。
私一人じゃないと思える安心感が自信を持ってポジション取れるようになりました。

イサム氏のブログは今日はショートです。ロングです。とは書かれませんが、当たり前のことで誰にも相場はわかりませんので、予想ではできるわけがありません。
だから考えるんだと言うことが学べました。

本当に出会えてよかった。が実感です。ありがとう。
by 大阪のおばちゃん

-----------------------------
●FXを始めて半年以上が立ちました。

自分が使いやすい業者を選んだつもりでしたが・・・
ボリバンが3本しかなく
最初は値頃感でトレードしていたように思います。

5本のチャートを使うようになってからは節目を意識する事を学び、不安とリスクが激減しました。お陰様で、利益も少しづつですが増やせています。

イサム様のブログと出会えてホントに良かったです!

それと
今まで週足や月足チャートを見る事がありませんでしたが、長期予測には大事な時間足なんですね~。

この不況で収入も減少してしまい、FXとイサム様のブログは私にとって欠く事のできないものになってしまいました。

今後も研修生として日々勉強と努力が必要な私ですが、
やっぱりイサム様の朝夕のブログに目を通してからではないとまだまだ不安な毎日なのです。

どうぞ今後とも研修生のためによろしくお願い致します。
by m-sさん

-----------------------------
●昨年の年末くらいから円高はチャンスと思いFXの存在を知って何冊か本を買いスタート。セミナーにも行きました。でも、いまいち理解できないのでブログとか参考にしながら売買。後から気づいたのですが売り専門ブログ(逆張り)だったんです。もちろん損失ばかり。
きづいたら損切りできない額の損失。
そんな時にイサム先生のブログに出会いました。
そこで、今までチャートを理解してない自分に気づきイサム先生の毎日のブログで勉強しながら少しづつですが抵抗値を意識しながらトレードできるようになりました。
たまに、浮気をして他のブログにもお邪魔してはイサム先生のブログに戻ってきて制度の高さを実感します。
(浮気すると余計すばらすさが実感します)
ほんとにイサム先生に出会えてよかったです。
これからも勉強させていただきます。
よろしくお願いします。
by akoさん
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
