スポンサーサイト


初級講座:FXと外貨預金は同じですか?

こんにちはイサムです。

今日はこのようなご質問を頂きましたのでご紹介させていただきます

【質問】
かなり資金のある人にとっては、FXはそれほど魅力のない投資なのでしょうか?
レバレッジをかける必要性において)

手数料が安いのは魅力ですが、
100万円を元手に10倍レバレッジで取引するのと、
1000万を元手に外貨預金するのは、基本的には同じことですか?

【回答】
恐れながら回答させて頂きます

100万円のFXでレバ10倍投資

現金1000万円での外貨預金

では概念が全く違います。

為替差益という意味では手数料を除けば同じですが、

FXをするに当たって一番肝心な「リスク管理」という意味で異なってきます。

外貨預金を短期運用する人は少ないと思います。

なぜなら手数料が高いので差益で3円くらいないとプラスにならないでしょうから

どちらかというと長期運用とか利息重視とか割と投信の多いタイプですね

ところがレバレッジ10倍での運用というのは長期には向きません。

単純に考えると10倍というのは10円反対の方に動いたらゼロになってしまいます。

昨年のパターンで考えると

ドル/円を110円で「買い」をレバレッジ10倍で入れたとします。

ドルが一気に下がり100円になったら10円X取引通貨単位

ですので証拠金がゼロ。

つまり元金100万は消えてしまいます。

正確には業者ごとにロスカットが定められておりますので、8円位下がればロスカットされるでしょう

これが1000万の外貨預金であれば10円動いても900万位になる程度です

いずれ待って値を戻せば1000万円に戻ることも考えられます。

そういう意味では、外貨預金FXではリスク管理が変わってきます。

ただし1000万円手元にあって、レバレッジ1倍でFX運用するのでしたら、その方が手数料分とすぐに決済できるという意味では優れていると思います。

どちらも扱うのは通貨ですが、

投資方法が全く異なってきます。

FXの大きな特徴はレバレッジですので、お金を持っている方にも持ってない方にも投資の魅力はあると思いますよ。

それぞれ何を望むかではないでしょうか

ハイリターンには必ずハイリスクが伴いますので

投資をする際は勉強をされることをお勧め致します。
参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング


スポンサーサイト

theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX ドル 外貨預金 レバレッジ 投資

comment

Secret

こんにちは。

とってもわかり易い感じですてきなブログですね。
はじめてやってきました。

私の住んでいるところはちょうど昨日今日とニュースで騒がれている水没地区なんです。(笑)
高台なので私には被害がなかったのですが友人宅や近所はスゴイ事になってます。
で、話はかわって質問なんですけど、私はスキャル専門で建玉を翌日に持ち越した事がないのですが今回変わっていく近所の姿を眺めたり、大丈夫か~なんていう電話にかまけてて一つ持ち越しちゃったんですよ。

ドル円。109.20買い。

アメリカって連休なんですよね。
初めての事でどうしようかと…

今、損切りの注文を入れるのも…
連休明けの動向を待つ…ウ~~

うまくこの場を乗り切る作戦の助言を頂きたいな~と思うのですが。

イサムさんならどう切り抜けますか?

とりえず様子を伺いながら損切りポイントを探すことになりそうですよね…。なんとかプラマイゼロを探す糸口が見つかればいいのですが。

よろしくお願いします。

No title

こんにちわ♪
僕も初めよく理解しないまま外貨預金をして
無駄に手数料分損しておわり、そこから
FXを勉強して突入しました
いまのところやっと流れがつかめてきた
感じです★

No title

外貨預金でもNZ系だと手数料が往復5円のところもあり1年目はほとんど手数料で消えるのに2年物をだったり。

一番ひどいのは3ヶ月物を薦めるひどいところも有ります。両替手数料は期間に関係なく同じ額もらえますから、運良く円安になれば満期後薦めるんでしょうね。たしか100万円で1000円分図書券くれるとか言ってましたがいくら手数料得ているか判らない人もいるんでしょうね。

で金融機関の人はありがとうございます。とかいって客が帰った後、大笑いしてる人ばかりかと思ったら、この前かかってきた大手証券会社の新人はFXを知らなかったら驚きました。(とぼけているのかもしれませんが...。)

ポチしときます。v-16

No title

リンク友 FX素人サラリーマンです。

その昔、安易に始めた外貨預金で簡単に20数万円損してしまいました。

今回のご説明も、とても分かり易かったです。

また勉強しにやってきます。

当然応援はして帰ります! ポチ

No title

イサムさん、こんばんは。
外貨預金は、もっとリスクを公開すべきですよね。
金利につられて、外貨預金を始める方は多いと思いますが、手数料を考えるとちょっと…。
ぽち

No title

コヒズさん

こんにちは

コメントありがとうございます

USD109.20でロングというご質問ですが、

悪い気はしませんが、レバどれ位で掛けてますか?

リスク管理としては107円半ばまではありえる数値だと私は考えております

現在のレートですと下は108.20がサポートラインですので、割り込めがグンと下がる可能性も無きにしも非ずです

低レバレッジで有ればもっていてもいいでしょうし、含み損が嫌であれば108.10位で損きり設定をしたらどうでしょうか?

あくまでも私の見解ですので宜しければご参考までにどうぞ

No title

こんばんは^^

今月最終日もクロス円は大幅下落にて終了ですね

このままいきますと、3月に記録した底を越えてくる可能性もありますね。

NZドルなんかは、もう超えてますが、個人的にはもう少し後に、

このような下落が来てほしかったですが、思うようにいきませんね^^;
来週の窓明けが怖いですね

応援していきます

No title

FXを知ってしまったおれは
いまさら外貨預金は出来ません 笑

ぽちっと。。

No title

FXをしてからの外貨預金だと。。。アホらしく感じるかもしれないですね

ポチ

No title

イサムさん、こんばんは^^

今でもマネー専門誌に外貨預金等が特集されていますね…
外貨預金の良い所は、欲を出してもレバレッジを上げられない所ですね^^

応援ぽちっ♪

No title

こんばんは!

ポンド円・ユーロ円週末にかけてかなり下げましたね。

来週も大きく動くでしょうか?

来週もがんばりましょう。

応援ぽち

No title

お金がいっぱいあったら、レバレッジ10倍くらいの
分散投資がしたいなぁ~。

米ドル/香港とかもいれて・・・・


頑張ってそこまでいこー。


応援していきまー
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
