

今日のポジション9/17

おはようございます

今朝のレート(8時位)は

USD(米ドル)/JPY  105.46

EUR(ユーロ)/JPY  148.88

GBP(ポンド)/JPY  188.00

NZD(ニュージーランドドル)/JPY  69.29

ZAR(南ア ランド)/JPY 12.91

EUR/USD 1.4120

日経平均終値前日比 -605.04(11609) 

NYダウ平均終値前日比 +141.51(11059)

NY原油 -4.56(91.15)

昨日のUSD/JPY相場は、日中は1ドル=104円台前半であまり値動きがありませんでした。夕方以降は円高の動きがやや強まり、104円を割れて、一時、103円50銭台まで円高が進みました。しかしながら、NY市場では、大幅にドル高・円安方向に反発し、106円台を回復してさらに106円40銭近くまで円安になるなど、わずか数時間のうちに3円近くも反発しました。今朝の時点では1ドル=105円台の水準です。

大きな話題としてはご存知のようにリーマンショックです

しかし昨日も述べましたが、昨年のサブプライムショックとは違う雰囲気を感じます。

あの時は毎日円高方向に動き、反発は見せませんでした。

サブプライムショックというのは、世界にとって初経験のような予測不能てきなものが多く含まれていたのではないでしょうか

ですから、サブプライム破綻のニュースよりもそのあとにジワジワ悪影響が取り沙汰されて、さもすれば1年たった現在にユーロ圏を始め、新興諸国にまで余波が伝わっているように思えます

そこにきて今回のリーマンショックですが、リーマン問題は兼ねてから懸念されていましたし、破綻すると世界にどんな事が起こるかが、昨年の経験から予測できるというのが、単に米国経済の不安に留まらないということから昨年の動きとは違うように思えます。

もう一つは1ヶ月前程のニュースで今年3月の1ドル95円を記録した最中、先進主要国の中でドル買い救済案が進められていたという事柄からも、今後1ドル90円を割る可能性が少ないことからも、ドル売りは警戒される事のもなるのかなと考えております。

リーマンの話は別として、1ドル103円まで下がったものの、一気に反発しました。

これは「仮に104円、103円まで下げた場合は反発しやすい」と申し上げたことに一致します。

ニュースでは大袈裟に騒がれておりますが、私はもう少し冷静に見てます。

テレビのニュースはあまり原因の部分ですとか、その先の部分を考慮しないことが多いですので

あまりイケイケモードで「売りポジ」を取らないほうが私は良いと思います。

参考になった方は下の3つのアイコンをクリック応援お願いします(皆様のクリック応援が私の励みになります)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ブログランキング
人気ブログランキング



theme : 金融・株・FX
genre : アフィリエイト

tag : FX 為替相場 ドル NZD 円高 円安 ダウ 日経 原油

comment

Secret

No title

今はどちらに動いても破綻しないように準備した上でボックスがどこかは難しいですがそれを見極めた上で下げたら買い上げたら売りで回して行こうと思います。

v-286(ポチ)していきます。

No title

今の状態で、これって言うのは難しいですね
美夕もどちらに動いてもいいようにしてます
ポチ

No title

イサムさん、こんばんは^^

今の状況、変動率は高いので短期で破綻しないように余裕のある運用をしたいですね~

応援ぽちっ♪

No title

こんばんわ。

相場は憎いほど、冷静ですね。

もう、リーマン、AIGは織り込んだ感じがします。


私的には、これからの経済失速で、波を打ちながら、
下への流れが継続していくと思っています。

さぁ~、どうなりますか。

応援です。

No title

こんにちは。

情報に敏感になっていますね。噂の段階でも市場は織り込んできたりするので判断に迷います。

臨機応変に行きたいですね。

応援ぽち

No title

こんばんは^^

今夜は協調介入のお陰か、落ち着いていますね。
ダウも反発しているようです

あら、でも下げ始めてますね、またかな?

応援していきます
こんにちはイサムです
西番付
西番付
ベストチャート番付
【必須チャート横綱】
エース交易
FX
・サクサク約定
・小スプレッド
・幅広通貨ペア
・イサムの使用チャート
設定方法はこちらをクリックして下さい
筆者からの紹介はこちら
「限定レポート」コラボ
【限定レポート】
プレゼント

FXブロードネット
FXトレーディングシステムズ
・1000通貨取引可能(ライトコース)
・スプ0.5銭~
・高スワップ
・もれなく「イサムのFX上達術」レポートプレゼント
ダブルプレゼント企画
【限定50】
【Wプレゼント】
M2J
bn_120_60.gif

・M2Jより「トラリピ」限定書籍プレゼント
・イサムから「波で勝つ」レポートプレゼント
・トラリピはM2Jだけ
・「相場の神様」のレポートが読めます
メタ4番付
【メタ4横綱】
ゲインキャピタル
ゲインキャピタル・ジャパン
・メタ4業者では一番でしょう
・千円から取引可能
・ドル円スプ1.1~
モバイル番付
【モバイル取引横綱】
FXトレード・フィナンシャル

筆者からの紹介はこちら
・携帯取引機能充実
・スプ1銭~
・高速約定
低スプレッド番付
【低スプレッド横綱】
EMCOMTRADE

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ0~0.8銭
・スキャルピング向け
・キャッシュバック特典有り
約定能力番付
【約定能力横綱】
ひまわり証券 マージンFX

筆者からの紹介はこちら
・スリッページ0
・小スプレッド
・1回取引で5000円バック
低コスト番付
【低コスト横綱】
[アイディーオー証券]マスターFX2

・1回取引で5000円
・スプ0.8銭~
・指標即時配信
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
株価チェック
リンク
私の大事な相互リンク様
経済指標はここでチェック
1000通貨横綱
ヒロセ通商
ヒロセ通商
・1000通貨取引可能
・千円から取引可能
東番付
東番付
FXシートタイアップ中
★★★限定企画★★★
~FXシートタイアップ中~
MJ

筆者からの紹介はこちら
・ドル円スプ固定0.8銭
・1回取引で5000円
・うれしいツール有り
★FXシートタイアップ中
情報番付
【情報横綱】
セントラル短資FX
筆者からの紹介はこちら
・情報が豊富
・ポイント制あり
・高スワップ
SEO対策:FX SEO対策:ドル SEO対策: SEO対策:FXプライム
